遠藤和博の犬のしつけ講座 評判・感想・レビュー

犬のしつけ ‐ 遠藤和博の犬のしつけ講座 レビュー

>> 犬のしつけ ‐ TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座はこちら

正直、最初は購入を迷いましたが、犬のしつけでナンバー1という評判でしたので、
全額返金保証という後押しもあり、購入してみる事に。

妹はワンコを5匹も飼っているので、冊子をあげました。私はPDF版をプリントアウトして、バインダーで閉じて手作りの冊子にして愛用しています。

犬のしつけマニュアル

まず、犬のしつけマニュアルには、1章~10章で64ページほどで構成されています。

  • 第1章  ~初めに~
  • 第2章  ~散歩の仕方~
  • 第3章  ~お座りの仕方~
  • 第4章  ~伏せの仕方~
  • 第5章  ~待ての仕方~
  • 第6章  ~来いの仕方~
  • 第7章  ~飛びつき癖~
  • 第8章  ~拾い食い~
  • 第9章  ~無駄吠え~
  • 第10章 ~ハウス~

実践編まで詳しく書かれていますが、リードの引くタイミング、
コマンドを出すタイミング、気迫、言葉の強弱など、
どうしても文章では伝わりにくい部分があるので、動画を観て学ぶ事を強くお勧めします。

マニュアル

こちらも1章~10章まで 全ページ数157ページにも及ぶ構成で作成されています。

  • 第1章  犬の十戒
  • 第2章  ワンちゃんを飼う前に
  • 第3章  ワンちゃんのことを知ろう!
  • 第4章  さぁ、ワンちゃんを迎えよう!
  • 第5章  いよいよ、ワンちゃんがきたよ!
  • 第6章  ワンちゃんをしつけよう!
  • 第7章  間違った接し方をしていませんか?
  • 第8章  訓練方法
  • 第9章  吠えるワンちゃん
  • 第10章 訓練器具を使う意味は?

ワンちゃんを飼うための知識がふんだんに盛り込まれています。

遠藤和博の愛犬しつけ法 動画(DVD)

特に良かったのはDVD動画ですね。効果的なしつけ方が非常にわかりやすいです。

散歩の仕方


まず、お散歩の仕方では人の足のつま先より前に
ワンコが出ないようにするしつけ法です。

引っ張るワンコでもあっという間に良い子に・・・


フセの仕方


フセの出来ないワンコもあっという間にこのとおり、
褒められて誇らしげな顔になってますね♪



待ての仕方


マテができないワンちゃんが、
おやつの誘惑にも負けない待てる子に・・・



拾い食い


おやつが道に落ちていたら食べてしまう危険な子も・・・
ほんの数分で、落ちているおやつを素通り♪



ハウス


ハウスに入らないワンちゃんだって、ご家庭でよく使われるあるものを使えば、
かんたんにこのとおり♪


他にもトイレのしつけから、無駄吠えのしつけなど、多数伝授してくれます。

プロだからできるしつけ方ではなく、すべて誰にでもできるしつけ方法です

大切なのは、「コマンド」を出すタイミングとリードを引くタイミング。

間違ったタイミングでコマンドを出すと、ワンちゃんが理解できなかったり、
間違って覚えてしまいます。

しつけにはこのタイミングが非常に重要です。

このしつけ法はDVD動画の中で、遠藤トレーナーがどのタイミングでリードを引くのか、
そしてコマンドを出すのか、言葉の強弱、気迫、、、

これは書籍などの文章では絶対に伝わらない部分ですね。

口調やリードの引っ張り加減まで細かく解説してくれています。
弱すぎても強すぎても駄目なんですね。

豪華な特典もついていました


愛犬家には興味深い内容ばかりですが、特典多すぎですね(汗)

特典に関しては期間限定特典なので、終了している可能性もあります。

現在のキャンペーン情報はこちらからご確認下さい。

このマニュアルがあれば、まずしつけの面は大丈夫かと思います。

サーカスのような芸をさせる方法などは掲載されてませんので、 そういったしつけ方を望んでおられる方は、ご注意ください。

妹もとても喜んでいましたし、愛犬家仲間にも一目置かれる存在に^^

知らない事も多く掲載されてましたし、購入して良かったと思います。

>> 詳細はこちらからご覧いただけます